新緑の季節。

桜も散り、木々には柔らかい新芽がどんどん出てきました。
つい最近まで枝しかなかったのに、もうすっかり葉っぱがたくさん!つむりずも新年度を迎えて、いろいろな活動が始動しています。

昨年度最後の活動は三鷹東児童館での「あそび基地をつくろう」でした。
5ヶ月間で実施したワークショップの要素が少しづつ入ったあそび基地。
基地作成の時には幼稚園児から小学生まで、自分達でゆるやかなチームを作って、
作りたいことを決めて、どんどん製作!テントを建てる時も、やんちゃな少年達が快く手伝ってくれました。
1週間の展示の間に子ども達がたくさんの工夫や変更(!)をしてくれました。
トンネルの形が変わっちゃったり、看板にキャッチコピーがたくさん付け加えられていたり。。。
どれもとっても楽しいものでした。みんなの遊んだ足跡を発見するようでおもしろかったです。

みなさんと今年度もいろんな場所で会えることを楽しみにしていますね!
よろしくお願いします。

asobikiti_mitaka

コメントする

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中